FC2ブログ

WHITE-ROCK

えっちな絵のぶろぐ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラフ6

katei35.jpg

ラフ画とテキストが全員分おわりました!
あとはイラストを清書していって、差分をつけて…ってなんですけど、今お仕事が入ってるのでお仕事優先ですすめます!
こっちは息抜き程度に徐々に仕上げていく感じですかね…。

こういうCG集をつくったことがないのでよくわからんのですが、ポーズや構図がかわらない絵でちょっと表情がかわる…というような絵の場合、着色まで全部済ませた状態でその部分だけ描き直すのかなぁ。
さすがに全部線画を済ませたあとで着色…とかやってたら効率めちゃめちゃ悪いですもんね。
差分ってむずかし……。

【清書以外にやること】
・テキストフォームを作成
・キャラ紹介用アイコンを作成
・表紙(?)絵を作成
・フラッシュでひな形を作成

うーむむ…。
意外といっぱいあるんだよなあ。
逆転検事っていうか、逆転シリーズを知らない人でも気軽に見れるようにしたいので、キャラ紹介を入れたいのですが、やっぱ絵は必要ですし。
どうせなら、「捜査手帳」の「人物図鑑」みたいな感じにしたいじゃないですか!!
せっかく逆転シリーズなんですからね!!
シリーズを知らない人でも楽しめる&シリーズを知ってればなお楽しめる!みたいなのの方が嬉しいはず!
てなわけでシナリオの中にも、シリーズファンにはちょっとわかるようなネタをしこんでます(笑)

今ちょっと逆転検事熱におされて、過去シリーズもプレイしなおしたい熱が出て来てるんです(笑)
実はわたし、逆転シリーズは全部、友達に貸して貰ったのをプレイして好きになっただけなので、自分ではソフトを「検事」「検事2」しか持ってないんです。
だから他のを集めようか悩み中です。
ここまできたらDS版全部集めたろか…!!!
そんなことを思ってしまうな…(笑)

やりたいよー。



そのまえに…仕事…っ!!
[ 2011/02/22 15:44 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


