FC2ブログ

WHITE-ROCK

えっちな絵のぶろぐ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び線画中4

katei12.jpg

幸村ちゃんはコロコロ表情がかわります。
強気だったりへにへにだったり。後半はデレですが前半は割と強気かも。

なんていうか
私は絵描き歴は結構長くて、漫画を「漫画用原稿用紙」に本格的に描き始めた頃から数えたらすでに13年くらいになります。プロならベテランです(笑)
もっと前、本格的なのを除いて、単純に「絵を描き始めた(趣味で)」だと、もっともっと長いです。
たぶん5歳ぐらいからオリジナルの漫画描いてましたので。まぁ子どもの遊びレベルですけどね。
お絵かき教室みたいなところにも通わせてもらっていて、小学生対象の絵のコンテストとかで入賞とか普通にしてるくらいには描いてました。
そんな私ですがえろ漫画は初めての試みで、正直、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。右も左もわかりません。
なにぶん、見たことのないもの(アレとかアレとかアレとか)を描いているので、資料が命です。

エロ漫画は、体を描くときにウソがつけない。
いままではデッサンがヘタでも、なんとなくウソをつけてました。なぜなら服を着ているので。服で体のラインを覆ってしまえばデッサンの狂いもなんとな~~くごまかせる。
私は絵描き歴は長いという話を上でしましたが、実はデッサンはむちゃくちゃ下手で、ほとんど直感で描きます。
「デッサン狂ってたって面白けりゃいーんだよ!!」という絵描きとしてあるまじき思想で絵を描いてきたので、えろ漫画で初めて苦労しています(笑)
体って難しいよね!(何を今さら)

資料はネットで集めていますが基本的に修正入ってるので(あたりまえ)なかなか良い資料が見つかりません。
じわじわがんばってます……。
[ 2010/12/10 05:56 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


