FC2ブログ

WHITE-ROCK

えっちな絵のぶろぐ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再び線画中

katei09.jpg

とても魅力的な単語。

そんなわけで、第2部、幸村パートの線画をやっています。
16ページしかないとはいえ人が3人もいるので逆に作画が大変な感じ…。
男ふたりだからね 二倍苦労。

あと背景描くのめんどくさい(笑)
私はたいてい、その漫画の作風に必要だと感じなければ、特に背景の描写をしません。
一番最初にちょろっと背景をいれて、場面展開がない限りは「基本的にずっとここにいます」という記号的にあらわします。
シリアスじゃなくて、ギャグやエロならそれで充分なんで。
今回は最初にヒキのシーンがいっぱいあるので、そういうときはさすがに背景をいれないと画面がスカスカになるので仕方なく描いています(仕方なくって…)

ま、どうせふすまみたいなものと畳みたいなものがあるだけなんだけど…(笑)

えろ漫画を描くために様々なえろ漫画を読んで研究しています。
こないだ、メロンブックスさんに行ってみた。
さすがに男の人がいっぱいいる…!
ああいう場所って、男性は女がいると買い物しづらいんでしょうかね?
「なんで女の子がこんなとこにいるんだよ…」って思うんでしょーか。
そうだとしたら悪いことをしたなぁ。
長いあいだ店内をうろうろして、参考になりそうな漫画をさがしてたんですけど、なかなか「コレだー」っていうものに出会えなくてね…。
結局同人誌じゃなくて、商業誌の雑誌を何冊か買っただけでしたけど。
てか同人誌は量が多すぎて…どれがいいのかさっぱりわからなかったというのが本音。
あやうく、そのへんにいる男性客に「どれが人気あるんですか?」「あなたはどういうのが好きですか?」とか聞きそうになった(笑)
ただの変な人じゃないか!(笑)

二次創作はともかくとして、オリジナルエロ同人誌って売れてるのかなぁ。
女性向けと違って、男性向けはオリジナルが多いですよね。すごくうらやましいんですけど。
女性は、作家さんオリジナル作品に目を向けない傾向があるんですよね。私は結構好きですが。

また行く機会があったら今度こそなんか同人誌を買ってくるぞ。できればオリジナル作品。

資料と称したえろ漫画が部屋に増えています。親に部屋に入られたら死ねる。
[ 2010/12/07 03:44 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)


